SSブログ

パラリンピック 日本代表 選手 [パラリンピック 日本代表 選手]

スポンサーリンク




パラリンピック 日本代表 選手

パラリンピック がいよいよ開幕しましたね~~

オリンピックの熱い余韻がまだ冷めてないのに

日本選手頑張って欲しいです。

パラリンピックの競技っていろいろかわったものがあるようですね

ゴールボール

説明では
視覚障害選手が行う対戦型スポーツ。
1チーム3名の選手が鈴の入ったボールを投げて攻撃、
その攻撃されたボールを鈴の音を頼りに身体全体を使ってセービングをする
その攻防で得点を競い合うスポーツ。
視力の程度に関わらず選手は全てアイシェードを装着してプレー。
試合は、前・後半各12分、ハーフタイム3分で行われます。

ハンドボールのようであり、バスケットの様な

そんなスポーツを通じ選手が頑張るほんと素晴らしいですね

初日からいろんな選手が活躍していますね

柔道(視覚障害)では、
男子60キロ級 平井孝明選手が準決勝進出それも1本勝ちで勝ち進む。
男子66キロ級 広瀬誠選手も2回戦で前回大会覇者のラムリ選手を破り準決勝へ進んだようだ
幸先いいスタート

いきなりメダルラッシュかも

でも女子柔道はちょっと出だしが悪いようですね
でもまだ始まったばかり
日頃の練習の成果を出しきって悔いののこらないように
戦ってください。

応援してますよ~
日本がんばれ~



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。